ラーメン○二2号店@要町PM08:10

seemad2004-06-26

ラーメンニンニクヤサイアブラショウガダレ650円
※写真は食いかけ。8分の1位もう食ってます。
脂多!丼と小皿で併せて小ゲロ位の量の固形&液状脂が。小皿の方には味が付いていてこれだけ食ってもなかなか上手いのだが、さすがに全体と合わせるとヘヴィー。ヘヴィーメタル。フールフォーザシティ。
加えて面白い量のヤサイ。曰くクタクタだが、ある程度歯応えが有ってこれはこれでいい。ショウガダレをかけたり、味の付いた小皿のアブラと一緒に食べると旨い。
スープはちょい甘め。タレ投入前提かな?ダシの感じが直系とやっぱ少し違う。説明するのは難しいけど、イタリアン度が高いっつーか、みりん度が低いっつーか。ヒタヒタに入ってるからカウンターから下ろす時ドボドボいくのは勘弁w
麺はそんなに二郎系でも変わってる方でもない断面長方形。ホームの馬場に近い感じは有る。
食ってる最中はアブラでキツかったのだが、食後は満腹感こそ強烈だったがやたらスッキリ。馬場のような重ーい感じが無い。自分でもビックラこいた。
T田曰く、馬場より少ない、とのこと。そうかも?
具府君は始終死にそうだったが、110君はラクチンそう。しかし、110君、ウーロン茶を飲むと今そこにある危機。座れなくなるという症状は俺にも経験がw