麺郎@浅草橋AM11:10頃

豚つけ麺味玉ヤサイニンニクアブラ900円
ここの麺が極太の特製麺になったという話を読んで、徹夜開けに向かう。
出てきた麺は直系5〜6ミリの極太縮れ麺。二郎系らしく、くすんだ色をしている。ただ、食感としてはちょっと固過ぎる感じがする。もう少し柔で良いと思う。とはいってもまぁ、麺自体の味は悪く無い。
問題はつけ汁。しょっぱい割に麺に味が絡まない。味自体が足りない感じ。やさいも感じが良く無い。ヤワヤワなのかサクサクなのかはっきりしてくれ、ってな食感。茹でたてじゃ無いからかな?味の染みが悪いのは。スープ自体のせいかも知れないが。
麺は悪く無いし豚が直系のとは違う赤い縁の亀二っぽいやつで、量は足りなかったけど味は好きなだけに、全体の中途半端さが勿体無い。とりあえず、出汁濃くしてグルエースをお減らし。

><