名代らーめん三代目玉屋@ 両国

玉屋らーめん(醤油)850円+サービスライス
会社説明会までの時間の無さを危惧して、駅から近いここへ。元々はら・めん風かまる玉辺りに行こうと思っていた。
・・・結局時間はあった訳だがw
デフォルトにしちゃ高いな〜と思いながら、メニュー表を見ると実は醤油の300円増しのいわゆる「特製」とか「徳(特)盛」とかいう類のメニューなことが判明。辛味和えネギ、細切りコンブ、角煮、温泉卵が乗る。
具の味は悪くは無いが、沢山載せ過ぎてスープの味が見え辛い。麺の湯切りの甘さも気になった。まぁ、類推するにサッパリ系でありながら結構飲ませるスープ。科調の使い方かな?(邪推)とにかく中年以上には確実に受けが良い味。
対して麺は印象に残らなかった。普通に細縮れ麺て感じ。茹で方は緩め。