チャーシュー家 巧味創房(タクミソウボウ)@大門

つけめん680円(?)+味玉サービス
前にも来たことあるんだけど、基本を押さえたなかなかの味。特徴は店名のチャーシューを直前に炭火で焙ってること。これがなかなか香り良く旨い。けどあとあとまでゲップがこの味になるw
麺は少しつけ麺向きじゃないかも?な多少加水少なめな感じのゴワッとした麺。でも気にならないし、量もそこそこ。
スープは店外に蘊蓄が書いてあったけど、ま、ダシがちゃんとしてるってこと。少し甘めのつけ汁。
結構こざっぱりしてる割にこじんまりしてるので、企業系だろう。詳しくは分からない。どっかの食品会社のアンテナかな?詳細は不明。日本一のとらさんでも引っ掛からなかった。とらさんは企業系嫌う人多いからな〜・・・そのかわり個人経営系を応援してはいるんだけど。