いわもとQ高田馬場店

seemad2013-12-06

野菜たっぷりそば(かけ)430+大盛り100


以前から気になっていたこれを。二郎インスパイアか?ニンニクか?と危惧していたが、ニンニクは無し。野菜は茹でられたモヤシ、キャベツ、ニンジンが全体に広がり、青ネギの斜め切り、白ネギの小口切り、小松菜?なんかがちょいちょい載る。正直、この量の野菜を普通のかけ出汁の味で食べられるのか不安だったが、天かすがちょいちょい入って油が加わり、想像以上に食べやすく美味しい。この店はたぬきそばが無いので、天かすの入るメニューは貴重かも。ただ、これまでも感じていた麺の存在感の弱さが野菜と組み合わさることで更に際立つのは微妙か。とはいえなかなか満足。