あんかけスパゲッティ パスタデココ@高田馬場

seemad2009-06-29

ラカン(ノーマルソース)+ラージ


タレと麺が気に入ったのでちょくちょく行ってみることにする。今回は、実はこれこそ定番と知ったミラカンをば。


んで出てきたミラカンだけど、ミラネーゼとカントリーを合わせてミラカンと聞いていたのに、聞いていた片方の特徴しか満たしてないような・・・まあ良し。
玉ねぎに赤いソーセージがメインで、ピーマン、ベーコンが交じり、マッシュルームが有るか無いか。野菜が別に好きな方でも無いし、特にピーマンなんて敢えて食べようとも思わないのだけど、この玉ねぎとピーマンが濃いめで酸味やスパイシーさなど複雑な味のタレによく合う。でもやっぱりベーコンは邪魔だと思う。赤ソーセージは情緒なので評価対象外。


ほうれん草みたいなおとなしい野菜より、ああいう匂いの強い野菜のほうがあのタレには合うんだな。自分に取って新鮮な味なだけに、色々と味の組み合わせが楽しい。また来よう。