荒野の蒸気娘

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)

荒野の蒸気娘 (1) (GUM COMICS)


「はい、そこで脳内補完」
アホや〜w
ワンコンセプトでここまで引っ張るんだもんなぁ。
ただ、食い足りないのは、1話が短かったり、話数が少なかったりするからねぇ。物語もいまいち盛り上がりが欠ける感じだし。面白いのは面白いんだけどねぇ。
続巻に期待。
HAL新装版は未だに様子見。


ここで唐突にキャスティング。
まずアンに豊口めぐみっていうのが唐突に思い浮かんだのでw
というわけでアンー豊口は確定。
残る、主人公とアリスだが。
これ考えはじめて初めて気付いたのが、主人公ってほとんど名乗ってないんだよ、この作品。名乗ったのは一度だけ、しかも口ごもってるから何か怪しい。伏線か?
それはともかく、主人公に真っ先に思い浮かんだのは古川登志夫。ただし、これはちょっと豪華すぎて実現性がないので(そもそもこの作品のメディアミックスに実現性がないとかは禁句)、もうちょい若く藤原啓治、もっと若くて岩田光央、さらに若くて谷山紀彰ってとこかな?
なにぶん、このキャラクターは本性がよくわからないので、あんまりはっきりと決められないんだけど、チンピラっぽくて打算的なんだけど、主人公らしさもあるってとこで。
さて、問題はアリス。
いわゆる萌えというよりは、純粋が服着て歩いてる感じ(あくまでイメージ)のキャラで、最近の若手女性声優の媚びの強い演技は合わない。・・・ってことで最初に思い浮かんだのは金田朋子なんだけど、流石にお子様過ぎるのと、脳内補完時の絵に合わないっていうのがあって却下。
正直決まらないなぁ・・・かかずゆみとか佐藤利奈とか近いんだけどちょっと違う感じで・・・
いっそのことアンとアリスはナリカノの二人にしちまえ!、とかさっき聴いてたラジオからそう思ったり(^^;