荒野に獣 慟哭す


さんざ迷った挙げ句、これを買ったわけだw前から欲しかったしw


ストーリーは進行してるんだけど、核心に迫ってるのかはさっぱりw。偉いさんがと独覚兵がほぼ出そろったから、一応これから核心なんだろうか?
それも面白いのだが、やっぱり面白いのはキャラクター同士のやり取り。2巻はそうでもなかったけど、今巻はこれが思いっきり出てた。どんなに人々を残忍に殺して、いつ主人公によって殺されるもわからないような敵キャラが、妙に親しみの湧く面白キャラだったり、シリアスなシーンの直後にあくまでその雰囲気を引っ張ってる状態でギャグを混ぜてきたり。それが、流れの中で浮いてないのが良いんだよねぇ。
作中で夢枕獏が主人公に語る言葉はまんま作者の姿勢だよなぁ。独覚兵の人間時の姿があくまでギャグっぽく描かれたりするのもここに起因する感じ。
「ギャグもシリアスも同じもの」