二郎を食ったついでに近所の秋葉原まで行ってみる。ちょっと秋葉原行き過ぎだが、山手線のあちらとこちらは小岩と新小岩ぐらい別の町扱い(地元民にとっちゃ大違い)なので良いのだ。・・・良いのだよ!
んで、今回は目先を変えて普段年に1、2回しか行かないとらへ行って同人などを物色してみる。
・・・何で年に2度の混む時期に行ってしまうかな、俺。流石に混雑が落ち着く時期ではあるものの、未だに朝市が如き混み方。そして、わざわざそんなとこへ行って新刊を全く買わなかった俺・・・。


そして心の向くまま、神田明神へ。
去年は行った時間が遅すぎて奥で片づけをしてるとこをかすかに見れただけだった巫女さんをやっと拝めた。そんで巫女さん手ずからいただいたおみくじは「小吉」。「しょうきち」といったら、どうしても「しょうきち」には「君」を付けたくなってしまうよな!(求共感
この前の帝釈天で引いたのが「大吉」で完璧過ぎなことが書いてあったのだが、今度のは「小吉」なもんで結構きつめなことが書いてある。そん中でも一番きついのが「旅行」。

○旅行  色情をつつしめ  ※正しくは二つ目の「つ」は繰り返しの点

これはセングラみたいなことをしてるとセングラ2のOPみたいなことになるってことか?w(もしくはお嬢様超特急)
ていうかコミケに行くのも同じことだよな(^^;


それはともかく、神田明神の祭神てどちらさん?
・・・おぉう、流石ははてなキーワード!そういやそんなこと聞いたことがあった。どうりで今日も将門のことが書いてあったわけだ。