お出かけ録

「緊急出動!セイバーキッズ」のつもりでいたら無しになったのでN1さんと神様にくっついて御徒町パセラでカラオケ。2時間半で歌いたい先クール分のアニメ新曲をあらかた歌えて満足。もちろん神様がいたので川澄曲は重点的に。「い・や・よ♪」
あと前から歌いたかった、愛の金字塔とかライダー拳とか歌えたのは嬉しかったが、21th Centuryとかクラフトラブとかは歌えんかった。場所を選ぶなぁ。帯会で空気読まずに歌うか!
ラストの曲がLove Wingってのがこのカラオケを象徴。桜井智が2時間半で二回入るカラオケなんて初めてだよw
歌った後は秋葉原まで歩いて店をひやかし、何も買わず。ドレル・ロナがカロッゾの連れ子だということが思い出せたことが収穫。
N1さんが神様の反対を突っ切ってラーメンを食べたいというので、駅前からすぐ行けるところでヨドバシの中の二店か活力屋を提案したところ、神様が活力屋が魚系だということに拒否反応し光麺にはN1さんは行ったことあるということでちゃぶ屋へ。・・・でも活力屋ってそれほど魚系じゃなくてダブルスープだよなぁ、説明ミスった(^^;
ラーメンを食って駅構内で解散。FLへの途中まで神様と同道ししばし語らう。


駅に着くも早すぎるので本屋で軽く暇つぶし・・・買おうと思ってて買い忘れてるものが一切置いてないので早々に退散し、細々と時間を潰して部室へ。ちょうど某+の時間。テレビに映っているものの何か大して注目されてないのが実情やね。展開がノロいというか、無駄が多いというか。アニメにいらないもの多過ぎない?
というわけで、テレビを横目に新人の持っていたぷにけのカタログを肴に喋る。最後までこの即売会の明確な客観的な参加基準がよくわかんなかったw
FLに行ってみたら今日はちょうど呑む日だったというよくわかんない巡り合わせであることだなぁ(詠嘆)。min○さん、又氏が到着する頃には呑み会に参加するのが決定事項になってた。kassyさんが着いてから、色々あって新生SailYouへ。
変わったねぇ(「すさんだねぇ」の言い方で)。無駄お洒落が過ぎる(^^;馬寄せ場とかわざわざ作ってる辺り、方向が変わり過ぎだよ!4階へ行くとほかの店でよく見るような木の板の鍵の付いた靴箱に靴を入れる時点ですごい違和感・・・座敷の天井には偽のぶっとい梁が渡されてるし・・・もう一回、監督つれてきて驚かしたいw
大人数で座敷を占領したわけだが、どういう策謀が巡らされたのか我がMADGIWA小隊はリアル窓際へ。ま、いつものことであるのでそこで駄目な話を。色々良いものも見せてもらった。そうか、あいつが一番乳でかいんか、中の人と一緒やな!
そんなこんなでヤマザキがいもけんぴを引き連れて登場。イベント告知をして隣の座敷に引きこもる。彼の現状の報告を受け、「おたくのビデオ」を思い出す。
あとは称徳女帝とかFLガンダムシリーズ説とか茄子とか淫獣とか、色々。久々に頭の悪い酔い方で楽しいのう。
んで、3時間ほど粘ってさっくり解散。新人どもは徹カラとか抜かしていたが、、、


地獄=能登=少女をまたも忘れてたことに気付くのはこれから1時間後のことだった。