アシタへから色々雑多

ゲストは飯塚雅弓〜好きなタイプは大食い>誰かさん当てはまらんなw
ウメキューさんてなあだ名が付いて駄ジャレコーナーに狩り出される>予想どおりw


で、ふと引っかかったのは飯塚と番組パーソナリティの二人がほぼ初対面ということ。
確かに考えてみれば、二人の飯塚との絡みを聞いたことがないし、皆川・広橋共にここ5年くらいで表舞台に躍り出てきた声優。飯塚のメディア露出が激しかった頃と入れ替わりのように二人は活躍し出している。
そう考えるとここ5年間の声優界の地図の変遷はすごい。
文化放送で一線を張っていた声優たちは今やどこか陰りを隠し得ない。飯塚の番組のアシスタントをつとめていた水樹とは立場が入れ替わってしまったようにも見えるし、川澄は浅野の踏み台とは言わないまでもブースターをつとめた形だ。
そんな中で変わらず活躍し続けている豊口が面白い。最初の頃はラジオアシスタント業状態だったのが、テレビ番組のMCや声優活動をこなしていき業界でも有数の人々に揉まれ続けていった結果、非常に広い活動範囲を持ちながらも声優を本業としてきっちりこなすといった若手というよりむしろ昔の声優のようなマルチタレントになっている。
彼女の活動で思い出すのが『金曜アニメ館』。
この番組のアシスタントとしてNHK御用達の池澤・豊口が出てたのはわかるのだが、柚木が出ていたことの理由がよく分からない(柚木が嫌いなわけじゃない、むしろかなり好き)。81プロデュースなのはわかるけどその程度じゃ彼女が選ばれる理由として足りない。むしろ彼女は過去の仕事を考えるにNHKが嫌うタイプの人のはずなんだが・・・


話が飛ぶ飛ぶ