オヨネーズってあったよね(関係無し)

AAJの大崎さんの日記にて気になる&面白い話が


http://www.cosmo-shopping.com/spice/220003_m.html
大崎さん大絶賛の旨いマヨネーズらしい。食べてみたいなぁ・・・外見からは想像が付かないものだけに凄い気になる。でもうちの一家、っていうか俺は「こだわりのぽんず」とかが、「甘ったるくて気持ち悪い!」ってミツカンに戻ってしまうような味覚の持ち主だからどうなることか(^^;


関連してもう一つ。
http://www.tbs.co.jp/uwasa/20030525/genba.html
スゲー馬鹿だ(^^;
そういう基準が存在してたのは薄々知ってたけど、ここまで融通の利かんものとは。
もしかしたら蜂蜜のアレルギーでアナフィラキシーショックな人もいるかもしれないけど(良くは知らない)、それはきっちり表示して警告すればいい話。品質の劣るわけでもないのに、名称云々の話では無いわな。
大いに笑わせていただきましたw
官僚になる人は一つこれを反面教師によろしく♪