秋葉について、ラーメン食うついでにぴなふぉあを見るとシャッターが閉まってる。看板も無い・・・。このかき入れ時にどうした?潰れた?


電気街では「ACE」のプロモなどを眺めて合流を待つ。ガンダム系には目新しさ面白さ皆無なんだけど、レイズナーの挙動とビームの軌跡に惚れる。ちょっと面白そう。故塩沢兼人の演じていたル・カインの声が子安武人に聞こえたのだが、実際はどうなんだろう?


合流した後はコスチャへ。理由は一番空いてそうだから(^^;
なのにやたら待たされる。総入れ替え制か?、ってほど待たされる。しかも外から覗くに、店内が学校机、黒板&下駄箱ということになってたのでちょっと期待してたら、通されたのは普通の席、しかも学校机の方には一切客を入れてない・・・あのスペースがあるなら客をもっと多く入れなさいって!と切れたくもなる。ホール要員の「エンジェル」さんは二人のみで本当にきりきり舞いなのもわかるけど、客への説明求む。
で、「エンジェル」さんの服装は「和装メイド」だそうで、地味めな色で大きめの格子柄の肝の上半身にミニの紺フレアスカート(制服っぽいけど異常にミニなので風俗っぽい(^^;
独自性はあるけど普通に巫女の方がウケが良いんじゃなかろか?確かに巫女服は汚れるんで作業に向かないんだけど・・・でもストッキングが伝線してるのはいかがなものかと。神とも合意したが、半端に伝染させるならいっそのことガーッと破っちゃえば良いのに、と思ったw
で、メニューはお正月限定メニューばかりでしかも既に売り切れ続出。紅茶の葉くらい潤沢に用意してくれたっていいじゃないのよ!w
遅れてきた海胆には特別メニューの天ぷらそばを食わす。来てから、奴めエビ天が苦手とか抜かす。アフォか!?w
店内の黒板



その後、ゲーム屋回りなど。神が鈴平ひろの等身大イラスト入りシーツ(ゲームはおまけ)を買うというので、期待して見ていたが躊躇して買わず・・・。しかし店を回ってきてもう一度そこにきた時に結局購入!w

一万越え(^^;尊敬の眼差しを送りますってなもんですよ、全く!w


その途中で「トップをねらえ!」のゲームのプロモムービーを見た。ノリコよりおねえさまのCGの方がこだわって作ってあって笑った。が、PS2じゃおっぱい出せないよ!風呂シーンはおろか、最終話の縮退炉抜き出しまで出来ないじゃないか!なぁんてこったー!!


海胆が離脱した後は、御徒町パセラへ。何か自分達でも記憶が曖昧な懐かしい歌ばっかりだったような・・・草地章江とか(^^;
とりあえず大銀醸先生に「ネコミミモード」を歌っていただく!


カラオケ後、アキバまで帰ってきて、なぜか巫女さんを見に神田明神まで行こうということに。巫女さんは、自分の初もうでが帝釈天だから見てないのだが、さっき裏通りでOCNの勧誘をしていたおねいさんが巫女装束だったのでなかなか良いものを見た気分になってた。それで満足しておこうかと思っていたのだが、「馬鹿なことはやっておいた方が良い」ので神田明神へ!
もう遅い時間だし閉まってるかなと思ってたら、ちゃんと灯りがついてる。おみくじとかは閉まってるが、人通りもまばらにあってなかなかの繁盛っぷり。・・・果たしてそこに巫女さんイター!
派手さはないが本物らしさの漂うダサさが良い感じ。この巫女さん一人見れただけで満足。楽しく帰路に就くのでしたw


うちにつくと墓参りの帰りに旨いもんを食ってきた家族が俺に飯を用意していようが無く、一人チャーハンを作って食いましたさ、サビシ・・・
そんなこなで、睡眠不足&早起きに遊び疲れでちょっと横になったら7時間くらい寝てました・・・初伊集院聞けず・・・_| ̄|○