純子と涼のアシタへストライク!〜番組テーマ曲発売記念ライブイベントin亀戸サンストリート

seemad2004-11-28

結局行っちゃったw
近いしタダだし定期で行けるし番組好きだし〜(^_^
10時整理券配布で14時開始15時終了の予定だが、野外だし座らなくても見えるだろうと思って12時ちょい前に現地到着。13時から整理券所持者の整列が始まるのを見込んで良い位置を確保したいという目論み。
大体その目論みは当たって、位置確保前にそこらをぶらつく余裕も出来た。
で買っちゃった♪

JOQR A&Gカレンダー2005(ポストカード付き)、1500円也(^^;



イベントでのプレゼント抽選券付き


会場をぶらついてて女の子の数に驚きつつ納得。まぁ越前リョーマ様だからねぇ。イベント中もその中の人の一挙一動で黄色い歓声が上がりステージ上の会話を途切れさせてしまうことも。他人の迷惑考えようね?
今回、女性ファンの痛さに初めて直面した。まぁあちらから見ればこっちこそそうなんだろうけど。場慣れしてない&空気の読めない女子中学生みたいなのが多かったのもあるんだろうけどさ。
あと会場内でプロモーションアニメを流していたが人混みが凄くて見れなかった。その場には自身のサイン入り写真ポストカードを配る男が。何かそこを仕切ってるが?



だいたい俺の居た位置から見たイベント開始前のステージ。俺は熱心なイベンターほど根性を出せないので、これくらい近くで目当ての人を見れれば満足なのです。
この位置から待ってると脇のテントから浜村通・・・じゃなくてダーク片寄がちらりちらり。イベントへの期待が高まる。


イベント内容を細かく書いてもしょうがないけどおおまかなコーナーとしては、

  • 初代アシスタントVS現アシスタントの前説対決
  • アシスタント陣によるダンス→皆川・広橋入場
  • ボーリングのストライク集め結果発表
  • 皆川広橋によるサンストリート内お買い物対決、と同時にアシスタント陣による過去の「俺がルールブックだ!」コーナー再現・納豆の糸引き対決
  • 有楽町に21m×8mのアシタヘと曲の広告が出るとの告知→アブラン・エミリンを交えライブ
  • プレゼント抽選会

だいたいこんな流れ。合間合間にアシスタントのつなぎや、ラジオと同じアミューズメントメディア総合学院の学生による生商品告知。特に後者は思ったより面白くて、最初に出てきた女の子はその前のコーナーのせいか緊張のせいか、泣きながらの告知で会場から声援をもらってたり、次に出てきた男は何とアニメコーナーで自身の写真&サイン入りポストカードを配ってた男で、告知する作品に合わせてスーツを着込みキャラ作りも完璧に会場を沸かせていた。
でも、明らかに「BL」な内容のドラマCDの内容を、家族連れも多い休日のショッピングモールで読み上げるのはどうかと(^_^;


以下ネタばれ含む。(ラジオ放送で事実を知りたい人は読まないこと!)
ある意味今回の目玉だった、ボーリングのストライク集めの結果発表。はなっから涼ちゃんブルー入り気味で気遣う純やん。約1800集めなければならないところで1週目での集計数は50であったことに二人で不安をつのらす。集まらなければ涼ちゃん番組降板!
発表はアシスタント陣が4桁の一文字ずつ下から発表。百の位が発表されたところで、千の位が「1」ではもう絶対間に合わないことがわかり、がっくりくる涼ちゃん。
で開けてみたら「7」!飛び上がる涼ちゃんは涙まで流して喜ぶ!つられて純やんも涙ぐむ。歓喜に包まれる会場・・・
いや〜二人して涙ぐんでるの見てちょい感動。やっぱあの番組には広橋おらんとね♪


お買い物対決はテーマに定められたものを買ってくるスピードを競う。買ってきた後はテーマに則ってるか審査。
どうやら一回目に買ってきたときは問答無用で不合格にしてたようで、きちんと考えてものを取り合わせて買ってきた皆川は適当に済ました広橋に敗北。皆川は番組始まって以来初めての罰ゲームに戦々兢々w罰ゲームは番組で発表だとか。

ネタばれ終了。


しかしライブの際にモーヲタ的に踊る奴らは目障りだったなぁ。普通にイベンター的に盛り上がればいいのに、あそこだけステージ見ないで踊ってんだもん。飛び跳ねるくらいなら誰も文句言わないと思うんだけどねぇ。考えてみれば奴ら始まる前に酒飲んでたよ・・・


1時間と発表されていたが終わってみるとイベントは1時間40分以上。内容も濃くこれだけの内容を無料で見せるんだからアミューズメントメディア総合学院は儲かってるんだなぁ・・・とか皮肉を言ってみる(^^;
イベント経験値が低い自分ではあるけど、いいイベントだったと思うなぁ。とりあえず主催者側はね(^^;
ちなみにプレゼントは当たりませんでした(><)

追記:思い出したこと色々
イベント開始前にステージ脇のテントに箱運び込まれる戦闘機のラジコンだかプラモだか遼輅造澆里任?気糧△凌堯后?發靴筌廛譽璽鵐函ΑΑΑ?隼廚辰燭號榲?縫廛譽璽鵐斑蠢?能个討?w
しかもそれら4〜5箱をそれぞれ貰ったのが全員十代と思しき女の子で更にワラタ