サンデー、マガジン

seemad2004-06-24


美鳥の日々モンキーターンからくりサーカスに衝撃の展開。
ていうか美鳥は終わりへ向けて一直線な感じだなぁ。あとはある程度予想される終わりをどう面白く描くか、かな。
モンキーターンのあれには驚いた。まだこじらす気なんだなぁ〜。これ以上はネタバレなんでやめときますw
からくりサーカスはキツかったな・・・。いつか来るような気はしてたけど強烈すぎ。光と影の厳しすぎるほどの対比が藤田和日郎の持味なんだな。これを忘れさせる程の直前までの展開とその仕掛けに脱帽する。
これ以外にも基本的にサンデーは毎週驚愕なんだけど(改蔵とかw)、今週は特に質・量共に強烈だった。
マガジンはいつも飛ばし読み。
最近、クニミツの政がいい感じ。農家の話は微妙に身につまされるところ。ただ、信奉しないようにするのが必要かな。
やっぱ「女子大生家庭教師濱中アイ」はバカバカしくて好き。ネギまなんかよりキャラも萌える気がするんだけどw
あとはツバサとか味の助とか流し見て終了。フタツキが終わっちまったのは残念だな〜真面目に読む漫画が減っちゃったよ〜