がんばれよ

やっと小休止で暇になったので(本当はどうだらう)色々書こうと思ったが具腐君の日記でふっ飛んだ(のをも一回かき集めたw)
4年二人しかいないラウンジはどうしてもおかしい。
勿論現2、3年に問題はあるのだが、そういう雰囲気のサークルを作り続けて来た自分達を含めた旧世代にも問題がある。
今のLTのアグレッシブさの無さはどこら辺に由来するのか。
自分達の世代は活動的だった、ように見える。しかしこれは数で誤魔化していただけじゃないのか。最初の内アクティブだった人達(主に文学部勢)はその殆どが3年以降止まり、2年辺りからアクティブになった教育勢が目立って来ていたのだと思う。結果的に継続してアクティブに見えていただけ。非常に簡略化したが、こういうことじゃないか。(それ以外の学部の人はずっと活動的か、ずっとそうでないかである。)
人数が多く関係が安定していたためにこの状況は成り立っていた訳だ(俺とかが引っ掻きまわしたこともあるだろう)。それを前提としたため、新歓後のサークルの雰囲気作りを間違えた気がするのだ。また、現3年の少なさのせいで、2年違いで微妙に精神的な距離がある同士が主に接し続けなければいけなかった事情もある。そのせいで自分達の世代の感覚が直に流入してしまったともいえる。
自分達の世代は幹事長が認期を全う出来ない不安定な時期の空気を如実に引きずっている。それ故に自分達とその上の世代(張本人)は、自分達だけは纏ろうとしていた感覚があったのかも?現2年に不安定さだけを押し付けて、その感覚は伝わらなかったのだろう。(強迫観念に近いものなのかも知れない)

・・・うだうだ書いてたら、自家中毒してきた・・・わけわからん
つまりだ、ウチらは現2年を甘やかし過ぎたんだよ。前年の新歓の失敗があったから新歓頑張ろうとし過ぎて、当時の新人である現2年を猫っかわいがりしすぎたんだ。一応サークルの一員という感覚までは芽生えたけど、それ以上の自覚に繋がんなかったってことだ。
・・・つくづくオタクの集団だ
ふぅ・・・
とりあえず、
先代は常にONな人か常にOFFな人しかいなかった。それ故、だな
大王への反発で現2年がアクティブになるのは出来れば避けて欲しい。それじゃ繰り返しだ。